過去ログ
ここも放置しっぱなしで9月。

   すごく暑い夏だったので

   ここへ来て、少し体の疲れも出てきている感じ。

   とても長かくてクルクルとカールしていた髪をバッサリ切って

   すとーんとストレートにしました。

   若くなったねの言葉にちょっといい気分(笑)

  秋の気配がしてきました。

  この季節はちょっと苦手なんです。気分的に。

2007.9
桜の季節も終わってしまって

   この時期って本当に短いと思いつつ

   それでも、桜をたどって歩いていたおかげで

   新しい散歩道も風景も見つけて

   次の桜まで元気でいられそうと思っているところです。

   子供の頃と気候が変わってきているかなと感じながらも

   やっぱり四季があるって嬉しいこと

   大切にしないといけないんだなと思っている春です。

   Daysに桜をupしてみました。

2007.4
  

 さくら♪ さくら♪

 花の下はほんのりと明るいです。

2007年4月
ここの更新を忘れたまま

  気がついたら2月になっていました。

  1月行く

  2月は逃げる

  3月は去る

  本当に走っているかのよう。

  今年は灯油もほとんど買わない冬。

  何だかおかしいと思うんですよ。自然が。

2007年2月
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 よい一年となりますように。

2007年1月
今年もあと少しでおしまい。

 暖かいせいか、あまり年末という気がしませんが

 それでも、時間がたつのがはやいのは

 今年のしめくくりをしようとしているせいかもしれません。

 世の中を見ていると、驚くような出来事が多いのですが

 それでも、心は幸福でいられますようにと祈りながら

 この一年から、次の一年へ

 みなさんへ、ありがとうの感謝を。

    2006年12月
 暖かな秋が続いています。

   でも暦は正直で11月から12月へ。

   そろそろ、走らせていただく季節かも(笑)

   サイトの模様替えをしました。

   中身は全然変わらず

   作っている本人も変わらずですが・・・

   Linkのページを追加しました。

   もしご都合の悪い方がいらっしゃいましたらご一報ください。

       2006.11.27

静かな静かな 里の秋
  お背戸に木の実の 落ちる夜は
  ああ 母さんとただ二人
  栗の実 煮てます いろり端

  明るい明るい 星の空
  鳴き鳴き夜鴨の 渡る夜は
  ああ 父さんのあの笑顔
  栗の実 食べては 思い出す

この曲を歌うと目のあたりが熱くなる

それって私だけかなと思っていたら

毎週、ピアノを弾きに来る友人が

「じんとくるね。」と。

秋も深まってきましたね。


2006.11

2006.10
9月になりました。

朝晩、涼しい日があって

このまま秋になればいいなぁと思ったりしています。

みなさんはいかがお過ごしでしょうか。



2006.9
残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きます。
どうぞお身体に気を付けておすごしくださいませ。

2006.8
主婦にも夏休みをくださ〜〜〜い♪
と、PCの前で即興で歌っています。
(こういう即興はすぐ出来る。)
 
忙しい時は
なかなか一人の時間が持てない。
夜更けならゆっくり出来るかなと思ったら
寝苦しい暑さに、ゴソゴソ起きてきて
ペチャクチャ・・夜更けなのに・・・^^;;

仕方がない
秋まで待ちますか。
♪あ〜〜秋休み〜〜 
2006.8
夏休みももうすぐ。
今年の夏は忙しいかも。
いつも苦くしてしまうニガウリを
今年は美味しく調理出来ています。
これで乗り切れるかな?!
 
ちなみにスイカは日焼けの肌にいいとか。
食べよう食べよう、夏野菜。
  スイカって野菜よね?確か・・

2006.7
6月は一年の真ん中あたり
まだ半分かぁと思うことはまずなくて
もう半分かぁと毎年思う。
夏の少し手前で
雨降りの日も増える時期。
ちょっと主婦泣かせの6月。
 
雨降りも好きになれるよい方法ないかな。
探してみよう。

2006.6
以前にBBSでお話しした方たちに
「お元気ですか」
「私も元気ですよ」
と、お便りしてみたら
あらら・・
メールが戻ってきてしまった・・なんて^^;;
私もコロリとアドレスが変わってしまったし。

そんな事もあるものなでしょう。
でも、多分お元気なのだろうなと思っています。

もし、ここを見つけて気が向いた方がいらしたら
声をかけてみてください。
ね。
2006.5
ご無沙汰しております。
みなさん、お元気でしょうか。

このたび、と言いますか、またまた
HPを作ってみました。
忙しい毎日なので
もしかすると、ほったらかしになるかも・・
などという、ありがちな事には目をつぶって
久しぶりにタグをカチャカチャ打ち込んでいます。

初心にかえって
七転び八起き
HNも変えてみて
そんなわけで
いつでも「ここからはじめよう」
2006.4.14
inserted by FC2 system